2005年01月22日

iPhoto 5には動画デジカメ必須!

DVカメラも持ってるし、携帯で動画も撮れるけど現在Just Positionなのがデジカメで動画を撮る事です。640×480の30fpsだと大画面TVで見てもブロックノイズも出ないし滑らかだし記録素材としても使えます。

そして、iPhoto 5はデジカメの動画も静止画と共に取り込んでくれるのでした。ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

おっと!それでは動画も撮れるデジカメでも買おうかな?と思った人は一つだけアドバイスがあります。
現在上記性能満たしたデジカメは数社から出ていますが、撮影時にDVカメラのようにズームが出来るのは

SANYO Xacti J4 DSC-J4(S) シルバー

SANYO Xacti DMX-C4(N) デジタルムービー ファンタジーゴールド
現時点ではこの二つしかないのでした。動画時のズームについてはカタログにも書いてないので後悔しないようにしましょうね。

なんだかiPhotoに対抗してWIN陣営もこんなビューアーアプリ発表してるけど、なんだか酔いそう。。。
(いくら後追いしても所詮ツギハギは否めないとは思うのですが。)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 トラックバックありがとうございました。Solid Inspirationです。

 今回のiPhoto5は特に改善が目立っています。楽しみですね。
Posted by Solid Inspiration at 2005年01月23日 20:09